2024年6月9日日曜日

登るアホウに見るアホウ

ロワーダウンする岩崎と登る幸子さん

今日はダブルヘッダーでした
とはいえ、昨日の玄倉川ゴルジュと連続しましたので私の右足首関節の骨折部分に大きな負荷がかかったようでつらい一日となりました

では今日一日を振り返ってみましょう
手首に常に装着しているスマートバンドのログによると昨夜は8時間15分も睡眠したようです つまりぐっすり眠れたということでしょう
疲れは取れたのですが右足首の関節の具合が良くありません

今日は朝から夕方まで都岳連の仕事で印西クラックで過ごしました
もちろん素直ガイドにサポートしてもらうことが前提なので一緒に9時に自宅を出発しました
印西クラックに到着したのは9時40分
都岳連加盟山岳会向け講師派遣事業としてレスキュー講習会を行いました
終了したのは17時40分でした

素直ガイドは明日の早朝から日大山岳部のヘッドコーチとして学生たちの指導の為に初夏合宿で涸沢へ入らなければならないということで17時の段階で帰宅
ぽつんと残された私を幸子さんが18時にピックアップしてくれて、それから印西市立体育館大前傾壁へ向かいました

いつもながら早めに到着した幸子さんと岩崎と私です
みんなが集まる前にセッティング作業をおこなってスタンバイ
日曜日の夜にもかかわらず参加者は5人だけでした
連日に渡って立ちっぱなしだったために足がむくんで「La Sportivaソリューション」を履くのに難儀しました 2トライ以降はルーズなアナサジベルクロにチェンジしました

畑仕事を毎日している岩崎はガイド並みに真っ黒に日焼けしています
今は里芋の仕込みと草取りをしていて、この二日間は昼食に「アラビヤン焼そば」を食べたと言います
農作業中はラジオAM放送を聴いているというので、その姿が目に浮かぶようです
久しぶりに「アラビヤン焼きそば」を食べたくなりました





0 件のコメント: