2024年6月18日火曜日

雨の日でもクライミングできるのは岩崎のおかげです


今日は朝から雨模様 それもかなり本格的なザーザー降りの雨
印西市立体育館大前傾壁が設置されたのは2010年の千葉国体でした
国体のクライミング施設は屋外の仮設ウォールが標準だったものを屋内のクライミング施設に変更できたのは当時印西市役所の幹部職員だった岩崎の尽力によるものでした

今日の参加者はいつものレディー1名と山口先輩、そして私の合計3名
獨標登高会OBである山口さんと楽しく登りました
印西市立体育館大前傾壁を登るクライマーの中で唯一話が通じるのが山口さんです
時々昔のクライマーの話をします

「杉野保さんって誰?」というメンバーが100%を占める昨今の大前傾壁ですが、クライミング文化を継承していきたいものです

古代文字(笑)

さすがに誰もいないテニスコート

幸子さん用に準備した夕食
私は夕食抜き

0 件のコメント: