2024年6月15日土曜日

印西市主催クライミング教室 「もう帰えんべや」「そうすんべ」


6/8から6/16までの九日間に渡って都岳連&日大山岳部指導が連続している素直ガイドは昨夜遅くに穂高から帰宅して今日も早朝から都岳連クライミングスクールⅡの講師として出かけて行きました
一方で今日の幸子さんと私は夕方から印西市役所主催のクライミング教室でした
午前中から幸子さんと長女の家まで行って孫の相手をしました
生後四か月ですからこれから更にどんどん可愛らしくなっていくことでしょう
離れがたい孫と別れて15時40分に印西へ向かいました

クライミング教室自体は17時30分開始ですが準備作業などがあるので16時30分に大前傾壁のあるメインアリーナに入場しました

いつもの通り岩崎と幸子さんと私の三人での準備作業が始まりました
クライミング教室自体は19時に終了し、それから体育館の閉館時刻の21時まで研修会という名目でスタッフ登り放題となります

今日のメインアリーナには空調が入っておらず高温多湿で具合が悪くなるような環境でした
私や岩崎をはじめとして、これにはまいりました
「もう帰えんべや」「そうすんべ」
20時20分に撤収して家路につきました

今夜、印西からの帰りで車の再生楽曲から偶然「君の瞳は1万ボルト」という曲が流れました
この曲を聴くと南フランスにいる孫娘が思い出されて繰り返し聴きました
会いたいな

2024年度予算で購入されたロープ8本の内4本を使用しました
9.6mmウォールクルーザーユニコア40m




本日インシデントがありました
ビレイディバイスのHMSのゲートが閉まっていませんでした
オートロックタイプでしたが途中で引っかかっているのに気がつきました
登る前の相互チェックでクライマーの私が気がつきました

0 件のコメント: