2024年6月12日水曜日

やっと仕上げた宿題


ガイド身分証を作成するカードプリンターは一癖も二癖もあって、操作を理解するに苦労するけれど、更にインクリボンが途中で切れたりします
私が引退したら誰もガイド身分証を作成することができないかもしれません

今回更に苦戦したのは廣川さんが会長になったので版を作り替える必要があり、その為に必須だったのが都岳連会長印の印影透過デジタル化でした
結局ペイント3Dで解決しましたが、そこまでたどり着くのに紆余曲折がありました
先週はペンタブレットを引っ張り出してあれこれやってみましたが上手く行きませんでした

透過印影デジタル化された会長印が今回用意できたので、今後は版の改訂も短時間で可能になりましたが、プリンタの操作が難しいというハードルは解決されたわけではないので、基本的には外注へ切り替えるしかないでしょう

昨夜のうちに、藤田事務局長に連絡して今日10時から都岳連事務所が開いていることを確認していたので8時半の総武線快速にのるべくしたくをしました
朝7時から朝食を作って食べ、洗濯をして、ザックに必要なものを詰め込んでシャワーを浴びました
本当はお弁当を作りたかったのですが、時間切れであきらめました

最後に「虎に翼」を見終わると同時に自宅を出発して新生バス停から四街道市内循環バスに乗車しました
総武線快速は混雑していて立ちっぱなしで、9時50分に神田駅到着
小諸そばで「月夜のばかし蕎麦」を食べて10時過ぎに都岳連事務所に到着しました
カードプリンタと作成用パソコンを藤田さんが用意してくれて、さっそく作業にかかりました
郵送用の封筒は藤田さんが作成してくれました
そしてすべての作業が終了したのは14時20分

神田駅前郵便局で発送して家路につきました
総武線快速は遅延しており、市内循環バスには間に合わなかったので炎天下を歩いて帰宅しました

朝食
目玉焼き、ゆで豚、ひきわり納豆、ごはん、野沢菜、キムチ
ピーマン、ミニトマト、ワカメ、レタス

小諸そばの「月夜のばかし蕎麦」530円也

都岳連事務所が入っているビル
神田駅より徒歩7分

神田駅前の飲み屋街

帰りの歩道のあじさい

炎天下を歩きました

0 件のコメント: