2024年6月2日日曜日

三人だけで楽しんだ雨の日曜日の大前傾壁

印西クライミング施設利用認定会のビレイ審査員でもある幸子さん

梅雨が近いことを感じさせる空模様になりました
昨日の城跡めぐりはとても楽しいものでしたが「歩く」といった面では幸子さんにとっては物足りなかったようです つまりへとへとになるまで歩くことを期待しているわけです
それで今日も歩こうということになって15年近く前にたびたび訪れていた「市民の森」へ向かいました ところが「市民の森」を見つけられません あとで知ったことですが「市民森」はどうやら閉鎖されたようです
すったもんだして結局四街道運動公園へ行きました すでに13時半 お弁当を広げ、食べ終わると雨が降り始めました 今日のウォーキングはあきらめました

帰宅してしばらくのんびりしてから印西市立体育館大前傾壁へ向かいました
かなり激しい雨が降っています
傘をさして体育館への歩道を歩いていると後ろを歩いていた幸子さんが
「あんたの大好きな岩ちゃんが来たよ」と言います
うしろを振りかえると岩崎がこちらへ向かって歩いてきていました

今日の大前傾壁は結局、幸子さんと岩崎と私の三人だけでした
これだけの壁をたった三人だけで登るという贅沢は印西ならではのことでしょう

永いクライミング人生を送っていますがクライミングは故障の連続です
いつもなら腹八分目で登っているのですが今日は三人だけなので腹いっぱい登りました
おかげさまで久しぶりのフラッシュがあったりして前腕がパンプアップしました

明日は完全レスト日になります
「虎と翼」が楽しみです

本日の朝食
調理と言えるのは目玉焼きだけ 味噌汁は幸子さんが作ってくれました

本日用意したお弁当
上段:玉ねぎ、ピーマン、人参、冷凍コーンと冷凍枝豆、ウィンナーソーセージ
下段:ミニトマト、白飯、キムチ 右はインスタントコーンスープ

食べ終わったら雨が降り始めました

大前傾壁でのフラッシュやオンサイトは2~3年ぶりかも


右腕の故障で5.11c-dのリピートもままならない岩崎
無理すると長引くぞ~




0 件のコメント: