2015年1月7日水曜日

今日は七草粥 錦糸町の前腕のパンプ度=4


朝起きてNHKを見ていると今日は七草粥だという
すると妻が十六穀米で七草粥を朝食に出してくれた
すぐには七草粥の仕度は出来ないから、昨日準備したのだろう
ありがたいことだ
ほんの少し塩をふって口に運ぶと、ほんのりとした旨味が口の中に広がって、この上なく美味しい

勤務先のオフィスが湯島にあり昼休みには決まって秋葉原の登山用品店であるニッピン(日本用品)を往復する
1971年、当時15歳だった私は、ここニッピンでほぼすべての登山道具を揃えた
あれから44年
オフィスからは1.1kmの距離にある
メタボ気味の職場の仲間である千葉さんと林さんとで往復する
今年からは深田君が加わった
もちろんたまに買い物をする
消耗品の他にもスポルティバのネパールやCUBEを私は購入した
今日は深田君が5000円のノースフェイスの手袋を購入した
毎日のように訪れ、挨拶をするからすべての店員と顔なじみになった
明日も訪れることだろう

さて錦糸町
最初の課題の前に立ったのは18時7分

いつもの26課題をおえてマットの上に静かに降り立ったのは19時35分
おっ!これは錦糸町発20時01分の通勤快速成田に間に合いそうだ
余裕で間に合って35分で四街道駅に帰り着くことが出来た

26課題のムーブに慣れが出てきて前腕のパンプ度が4に低下してしまった
だからこそ通勤快速に間に合ったのだけれど、明日以降はどうしようかと少し思う
今のタスティックスを継続し26課題を2サイクルへ延長するなどしてストレニュアス性を追求するか
あるいはムーブの難度を上げるか
とりあえず前者で様子を見ようかと思う



18時に到着するとご覧の通り誰もいない
今夜も好きなように登らせてもらうことができた




錦糸町20時01分発の通勤快速成田に乗車できた
この列車の停車駅は船橋、千葉、都賀、四街道
錦糸町から35分で四街道に到着できる
最高だ




0 件のコメント: