2015年1月9日金曜日

やっぱり錦糸町の真骨頂はリード壁ですね


昨夜も錦糸町を訪れ、いつもの2階ボルダー壁の26課題を登ったが、帰宅が23時を過ぎていたのでシャワーを浴びてぶっ倒れるようにして就寝

さて本日
例の26課題を終え、1階のボルダー壁へ移動して更に10課題を登る
さすがに後半はヨレヨレだった
前腕のパンプ度は6まではいかないものの5.5はあったろう

いつまでもボルダーのサーキットを繰り返しているわけにもいかないのでスタッフの関さんに相談した
「リードのビレイをスタッフの方にお願いすることは可能ですか?」
それに対して関さんは

「残念ながらスタッフによるビレイはしていないんです お客様同士が自然に仲良くなって相互にビレイしています もしなんでしたら私が口ぞえしても構いませんよ」
とありがたい返答
「では明日はロープとハーネスを持ってきます」
というようなやり取りがあった
黄は5.12b
緑は5.12a
赤は5.11c
青は5.11a

5.10台の課題も充実しているようなので、徐々にステップアップして
ひとまずは青5.11aが一つのマイルストーンでしょうか





初めて訪れるグループに対してのレクチャーが行われる

0 件のコメント: