2015年5月24日日曜日

登れなかったのは声援が足りなかったからです


ヘルマンブールがチョゴリザに消えた日である聖霊降臨祭が今年もやってきた
ブールの「8000mの上と下」にあるとおり春から初夏への転換点と聖霊降臨祭の時期は重なる
この時期になると穂高などの高山へ行ってみたいと思う

さて現実だが午前中はカトリック西千葉教会で聖霊降臨祭のミサ
帰宅してから庭の樹の伐採
樹の伐採はハーネスをつけてセルフビレイをとって行う

一通り終わって12時38分四街道発の快速電車で錦糸町のジムへむかった
ジムへ到着してみると大変な混雑だった


日曜日の午後にわざわざ1時間かけて錦糸町へやって来たのは左ライン緑の解決したと思っている核心部のムーブを固めようという意図があったからだ
ハリボテにマッチして左指三本のポケットへ飛ばして、クロスして右手で小ガバをとり最終クリップ
右足でハリボテにヒールフックして遠いピンチグリップ風ホールドを右手でとる
耐えて左手は眼前のアンダー
ハリボテに乗り込んで左上のガバをとろうとしてフォール
二便とも同じような到達地点だった
ロワーダウンして着地
Aさんの「核心部は越えているのに・・・」との声かけに私は次のように応えた
「みんなの声援が足りなかったからです」
爆笑

16時錦糸町をあとにした




0 件のコメント: