2015年5月6日水曜日

大型連休最終日

連休最終日となった5月6日
見渡す小梨平キャンプ場はすでに多くのテントが撤収されて閑散としている

ゴールデンウィークはカレンダー通りに休暇となる企業が多い
誰もが最終日の1日あるいは2日前に帰宅しようとするので高速道路は大渋滞となる
そのため連休最終日は意外にも高速道路は空いている

朝4時半に起床した
私は起床直後から食欲旺盛だが、妻は異なる
妻が言うには
「体温が正常に上昇するまで少々時間がかかる」
からだという
まるで冬眠明けのツキノワグマのような話だと思いながら笑う



朝食は野菜炒めと目玉焼き、そして味噌汁とあったかご飯

食後はゆっくりと妻の話を聞きながらお茶をのむ
妻の話は延々と続く気配だったが切りのいいところで撤収モードに入ることが出来た
食料、燃料が一掃されたのでザックはコンパクトに収まった

入山の時と同じように上高地バスターミナルの長野県警詰め所に掲示していただいている土橋さんの「捜索のお願い」を確認

7時55分発のバスに乗車
8時40分に沢渡を出発した

小仏トンネルで9kmの渋滞を余儀なくされたが12時35分に四街道の自宅に帰りつくことが出来た

閑散とした小梨平



重い荷を背負った妻







河童橋からの穂高

0 件のコメント: