2020年11月8日日曜日

伯母様たちのことを思いました


昨日の山行は20時前に帰宅できたのでゆっくりと風呂に入って早めに熟睡することができました

そして今日
朝4時過ぎに目が覚めてしまうんです パソコンの電源を入れてメールを送信したりしていると夜が白々と明けてきました

私は8時57分にカトリック西千葉教会へ向かいました
ほぼ同時に素直さんは印西クラックの店番の為に自転車で出発しました

今日は年間第32主日
私を愛して愛しぬいた祖母「アンナ賀来トヲ」の影響を受けて育った父方の伯母様たちは筋金入りのカトリック信者 今日のマタイによる福音「花婿だ、迎えに出なさい」を聴いていて思いました 伯母様たちは「賢いおとめたち」たらんとして生きてきたのだと

ボランティアの仕事が終わって教会をあとにして一旦自宅に立ち寄って、すぐに印西クラックに向かいました
印西クラックでは素直さんがたった一人で店番をしており、しかも今日は予約が一件もない状態でしたので、たった一人で困っているだろうと思ったのです

12時半に印西クラックに到着してみると予約なしの飛び込みのお客様が二人いらっしゃいました
ありがたいことです
お客様は13時過ぎに帰り、そのあとはひっそりとしました
素直さんとお互いにビレイしながら15時まで登り、その後の予約もないのでジムをクローズしました

素直さんは自転車で来ています
私はアウトランダー号
自宅への到着時間は15分ほどの差しかありませんでした

明日は親子三人で筑波山でロープトレーニングをした後、印西クラックへ行きます
松原さんが17時から予約しているので16時には営業を開始したいと思います





0 件のコメント: