2020年11月3日火曜日

クラックを面白く思っている二人が来てくれました


昨日は午前中に素直さんとDecathlonへ自転車を買いに行った
附属品の取り付け等があるため納車は翌日ということだったので、今朝素直さんはDecathlonに自転車を受け取るために車で出発し、それと同時に私は印西クラックへ向かった

今日は野田の田中さんと柏の宮本さんによる予約が入っていました
あいにくの雨模様で外岩を予定していたクライマーはどうしているのでしょうか?
10時に鍵を開けて設備点検をしていると10時半
田中さんと宮本さんがやってきました
話を伺ってみると上田さんを介した千葉、茨城、栃木のクライマーネットワークのメンバーだということがわかりました
二人は気迫を感じるようなクライミングで意欲的にクラックをどんどんリードしていきます
垂壁やトップロープには目もくれません
ここまで徹底して取り組むクライマーはごく稀です

15時にお二人が店を出ました
そのあとの予約もないことから私もジムの鍵をかけて家路につきました

帰宅すると玄関の中に新しいクロスバイクがありました
さっそく10分ほど乗ってみました 附属品を含めて5万円ほどのチープな自転車ですがトレーニングを兼ねた移動手段の道具としては上々だと思いました
そしてアナサジベルクロ

明日は快晴が予報されています
このまま印西クラックの予約申し込みがなければ、明日は幸子さんと素直さんの三人で筑波山へ行き、素直さんにロープトレーニングをしてもらい、午後から印西クラックをオープンする予定です

0 件のコメント: