2020年11月20日金曜日

印西クラックのリニューアル作業

オープンブックオレンジバーの敦ちゃん

11月から運営体制を見直した印西クラック

今日は長女の敦子にも手伝ってもらって窓ガラスの清掃や、内部のリニューアル作業を行った

昔はロッキーの店舗だったこの施設は、ガラス張りの外装で、外を歩く人からも内部を見ることができる
秋パンなどもそうだけれどクライミング施設にショールームのような意味を持たせることのできる条件を備えた施設だと思う
ところが、その後物置として使われたこともあって、目隠しの為にガラスに紙が貼られていた

それで、ガラスを目隠ししていた紙を取り除いた
取り除いた後のガラスは汚れていたので、バケツに水を入れて雑巾で拭き上げた
この施設がどのようなクライマーを対象にしているのか「解る人には解る」ように壁にホールバッグをぶら下げた

少し空いたスペースがあるのでポーターレッジを吊るしても良いかもしれないなどと三人で話しながら作業をした
気が付いたら16時近い時刻になっていた

鍵をかけてジムをクローズしたのは16時

今日は少し買い物をした

一つ目はコーヒーの為の品々
私は日常生活ではコーヒーを飲むことはないけれど、幸子さんが好んで飲むので、それに付き合うようにして筑波山に登るときにはドリップコーヒーを淹れる
ところが、最近一緒に山に登る真穂ちゃんが大のコーヒー好き
それで、先週のタープ泊焚火山行でドリップコーヒーの支度をして、焚火を囲んでコーヒーを飲んだ
香りも豊かで美味しいと思った
それで、豆をミルで挽いてドリップしたらもっと美味しいのではないかと考えた
BigHopにはカルディがあるので、そこでミルと豆を購入した
真穂ちゃんが次に来てくれる山でふるまいたい

二つ目は牛肉のかたまり
1.2kgのブロックを購入した
ビーフジャーキーにするつもりだけれど、その為の下ごしらえを敦ちゃんのアドバイスで工夫することにした
塩麴とマイタケを使うというアイデア
帰宅してから早速下ごしらえをして冷蔵庫に保存した

明日は5時30分出発で二子山中央稜の予定です




0 件のコメント: