2020年11月26日木曜日

雲海の筑波山 みかん狩り 印西練習会など


先週までは秋晴れの日々が続いていたが今週になって気象条件が大きく変わって不安定な天候が繰り返されるようになった
長女敦ちゃんのリスクエストである筑波山は今週に限っては今日しかないというピンポイントの好天をとらえて、濃霧の中を6時半近くに自宅を出発し途中で敦ちゃんをピックアップして筑波山へと向かった
自宅周辺からすでに濃霧だったけれど、これが筑波山の一定の高度を越えたところから見ると雲海となっていた
今夜は印西市フリークライミング協会の練習会があるので、ゆとりを持ったプランにすることにして三本松線から女体山へ登って、男体山へ移動し、いつもの東屋でコーヒーをいただいて、ユースホステル跡へ下山
楽ちんなコースだけれども、ザックの重量を15kg程度にして、時間当りの登高標高差を500m以上の速度で登ると
「登った感がある」とは敦ちゃんの感想でした

帰りがけに酒寄のみかん園に立ち寄った みかん狩りをして福来みかんを堪能することができた
いったん帰宅し、幸子さんが仕事から帰宅するのを待って、二人で松山下公園総合体育館アリーナへ向かった
今夜も岩崎や山口先輩やマッチをはじめとするいつものメンバーと21時まで楽しく登った
手のひらが痛くなった













0 件のコメント: