2020年11月10日火曜日

松山下公園体育館でひと登りしてから、印西クラックでプライベートレッスン


秋晴れが続いている
午前中は印西市フリークライミング協会(ICFA)の練習会が松山下公園総合体育館アリーナであるので、ひと登り
午後からは印西クラックでプライベートレッスンを希望されている方への講習会
というような一日になりました

トレーニングを兼ねて印西まで自転車で行きたいところでしたが、講習会用の資料などがたくさんあったので自動車で行かざるを得ませんでした

ICFAの練習会は私を含めて参加者5名
いつものメンバーと楽しく2本ほど登って印西クラックへ移動

13時に講習会開始
同時登攀のビレイというテーマでしたが、いわゆるショートロープは易しい箇所でしか使ええないと思っていた方が無難です 難しいところはもちろんスタカットですが、難しいけれどスピードアップのために同時登攀を行う必要がある時のビレイと解釈するのが自然でしょう
解答例のいくつかがガイドマニュアルに記載されています

途中で森川兄いが立ち寄ってくれました
駐車場に私のアウトランダー号があるのを見て立ち寄ってくれたとのこと
嬉しいことです
講習会は16時に終了しました

長女の敦ちゃんが山へ行きたいと強いリクエストをしてくるので、明日は筑波山かなぁ~






0 件のコメント: