2020年11月27日金曜日

新しいラインのセットを進めた印西クラック


昨日の筑波山とみかん狩りは最高だったけれど、今日は印西クラックで新しいラインの設定と今週末の準備作業

今週末の土日は私と素直さんが都岳連の「プロガイド養成研修」で二子山へ行く予定ですが、私と素直さんの立場が笑える設定

そういうわけで、この土日は印西クラックの店番を幸子さんにお願いするしかない状態になりました

その幸子さんが戸惑わないように下準備が必要なので印西クラックへ今日も出勤です
素直さんはトレーニングの為に自転車で出発し、私は長女敦ちゃんをピックアップして車で印西クラックへ向かいました

11時少し前に印西クラックに到着し、早速設備の点検や備品の保管状況をチェック
水曜日の夕方から夜にかけて松本さんが安全管理者として千葉労山の方々に利用していただきましたが後始末は完ぺきでした
幸子さんが戸惑わないように書類をすべて一目瞭然の状態にセットし、ハーネスなどもすべて点検しました
さらに今回新しく購入した二つの子供用ハーネスと従来からあるハーネスとのサイズ差異を確認しました

そして素直さんが新しいラインを設定し、それから敦ちゃんが課題となっている印西クラックの看板ルート「オープンブックオレンジバー」のトライ
終了点直下を残してムーブはほぼ解決したようです
お手本ということで素直さんが登って見せたのですが、どこが核心部かわからないような登りで、敦ちゃんにとっては全く参考にならないようでした

昼食は、通常であれば600円ステーキなのですが、今日はお弁当を作って持っていきました
お弁当はいいですね
ステーキよりも満足感がありました

明日は5時半出発で二子山 宿泊は小鹿野町にある赤谷温泉小鹿荘
このため土日の印西クラックの店番は幸子さんが務めますので、皆様よろしくお願いいたします

オープンブックオレンジバーの最後の一手

私の手作りお弁当

ロープワークなども行いました

0 件のコメント: