2015年7月6日月曜日

メトリウス ロックリングス3D

今日も一日雨だった
特に午後からは本格的な降雨となった
病院の玄関前のロータリーにある噴水は雨の日には止まっているけれど、その池の水面を雨が激しく叩いていた

日曜日に息子は沢へ行くのでヨシキスポーツへロックリングスを受け取りに行けるのは月曜日以降だといっていたが、昨日も雨だったので沢は中止となり、昨夜のうちにヨシキスポーツへ受け取ってくれた

それを午後になって妻が病室まで持ってきてくれた



で、早速リハビリルームへ持って行って、1時間のきついリハビリの最後にロックリングスをロクボクにタイオフしてひきつけてみた
ゴムバンドを用意していたが、それを使うまでもなかった
ようするに体重がかかれば良いだけの話なので、車椅子に座った状態で、吊り下げたロックリングスをオープンハンドでひきつけていく
車椅子の座面から腰が浮きそうになったらひきつけをやめる
これを50回繰り返す

それにしても面白くない
ジムだったらボルダー壁で楽しく筋力アップができるのに、なんたる味気無さ

病室に戻ってからはロックリングスを左足にかけて使う

この地道なトレーニングを継続するためには、トレーニング内容を記録しておくことが助けになるかもしれない

本日はとりあえずリハビリルームでひきつけ50回
ベッド上で左右それぞれ20回
久しぶりで、かなりしんどかったが、ホールドをつかむという久しぶりの感覚にうれしさも隠せなかった




本日の夕食

0 件のコメント: